メンタル大崩壊の末に学べたこと

こんにちは。

会社の規定は週休2日なのに、今週は週休0日のちぃです。

シンプルに辛い。うーん社畜ぅ!!

 

今回はメンタル大崩壊した昇格試験事件から、

私は何を学べたのか。考えてみました。

タダじゃ転ばない精神、こういう自分嫌いじゃないです。えへ。

 

学べたこと❶→やりたくないことを無理にやると、精神大崩壊する

はい。これですね。

昇格試験の準備中、ずーーーーーーーっとやりたくねぇなぁって思ってたんですよね。

この努力って意味あるのかなぁとか。

自分が意味がないと思ってることに時間や労力を投資することって、

はちゃめちゃにストレス溜まるってことを学びました。

 

学べたこと❷→会社は理不尽だらけ

正しいことを正しいって言えない。

真面目な奴が損する。

そんなことばっかりです。

こう言った状況で正攻法の努力したところで、やっぱ評価されないんですよね。

そもそもの仕組みとして、ずるいやつが得する様にできてるわ。こえー会社。

真面目にコツコツ、正々堂々でっかい結果出す!!

そんな自分にとってはこの環境クリアするの無理ゲーじゃんって思いました。

 

学べたこと❸→メンタル大崩壊はまじやばい

これ。まじやばい。(語彙力死んでるな)

正直、こんなにメンタルがぐらついたのって人生初めてでした。

訳もなく涙がポロポロ止まらなくなったりとか、

気分が落ち込んで誰とも話したくないとか。

1番やばいなって感じたのが仕事中ですね。

 

私そもそも接客業が大好きでこの仕事選んだんです。

自分の接客で誰かの1日を少しでも楽しくできたら最高じゃん!

お客様みんな幸せになーあれ☆☆

みたいなタイプっす。

それが今は、

あーまたお客さん来た。あ。無理。話したくないし笑えない。

人と関わるの嫌だし、1円でも売り上げ上げてこのクソ会社に利益生まれるの嫌。

って思いながら死んだ目で働いてます。

文章にすると我ながらひく。。。

 

以上の3つの学びと、自分のメンタル大崩壊具合から、

社畜卒業しようと決めました。

年内には仕事を辞める予定です。

 

今後どうするかとか全く決めてないけど、環境変えてあげないと

自分が自分じゃなくなっちゃう感覚があって、それが怖いです。

 

まずは精神科行こうな、私。