努力の方向性間違えて爆進みした結果、メンタル大崩壊した話 (3)涙の意味がわかったときに

こんにちは。

相変わらずの社畜をやっております、ちぃです。

 

今回で努力の方向性を間違えて爆進みした結果、メンタル大崩壊した話は終わりです。

哀れな社畜がメンタル大崩壊してまっせ。

 

(3)涙の意味がわかったときに

プレゼン終わり、駅までの帰り道。

我慢できなくてポロポロ涙がこぼれました。

マスクがどんどん水分を吸収して、変色えぐかったです。きちゃない。

 

通行人にドン引きされながら、駅までの帰り道をぼーっと歩きました。

少し落ち着いてきたとき、自分が何に対して泣いているのか、

きちんと考え直そうと思いました。

 

❶自分の努力を否定されて悲しかったから。

まじでまじで、とりまこれです。

費やした時間数と労力、正直何百時間レベルですよ。

それを「聞く価値なし」で終了されたんです。

悲しすぎる。

もちろん、自分のプレゼン内容が不十分であったのも認めます。

でもさ、、、そんな言い方しなくてよくない????

 

しかも費やした時間って、無報酬なんですよね。

プライベートな時間を削りまくり、メンタル大崩壊して、

さらにお金も生み出せない。地獄すぎぴえん。

 

❷試験官何様?腹立ちすぎて泣けてきたから。

前にもお話ししたんですけど、弊社現在、絶賛残業制限中でっす☆☆

なのでサビ残当たり前、某ウイルス対策のため、検温で基準を超えた

スタッフがいればその子の代わりに当日勤務交代なんかも当たり前。

こんな日常を過ごしているわけすよ、現場は。

 

こうやって苦しい思いしながらも毎日働いてるわけですよ。

そして必死で、売上立ててるんですよ。

それをこいつら(試験官たち)は、なーんも理解してないんだなぁって

気づいちゃったんですよね。

 

数字しか見てない試験官=上層部にバチくそ腹たってしまいました。

しかも残業代も出してくれない奴らに、

なんでこんな事言われなきゃいけないの?ってシンプルに思いましたw

 

❸自分の努力の方向性が間違えていることに気づいたから。

薄々気づいてたんですけどね。気づかないふりをしていたというか。。

実際やってみて、案の定方向性間違えてましたよねw

やり切ってから気づくタイプのアホです🙋‍♀️

 

素直に収入を増やしたいなら、残業代を出して貰えるようなアプローチをしたら

良かったのに。。

会社にお願いするとか、訴えるぞ☆って脅したりとか、いっぱいいありますよね。

 

私は気付くのが遅すぎて、たくさんのものを失ってしまいました。

・時間

・お金

・お友達の信用

 

お友達の信用って、急に出てきてすいません。

実はわたし、この件でメンタル大崩壊してしまいまして。

自分は何もできない人間だ。って思い込んでしまったんですよねー。

試験終わってから1週間は廃人のような生活してました。

何にもしてないのに、お休みの日に涙が止まらなくなったりしてました。

自分が思っていた以上に、疲れちゃってたみたいです。

 

この期間、前々からお友達と飲みに行く約束してたんですけど、

涙が一生止まらなくなってしまって、当日ドタキャンかましてしまいました。。

 

これがねー、負のループで。

仕事もできない、友達との約束も守れない。

自分は本当に何もできない、恥ずかしい人間だって考えちゃうんですよね。

病んでる人間、怖い。

 

今、この出来事から2週間くらい経ったんですが、

いまだにメンタル大崩壊と小崩壊を繰り返してます。

大崩壊の時は涙が止まらなくて、呼吸の仕方分からなくなります。

小崩壊は仕事中、全ての人間が敵に見えて、笑えなくなります。接客業なのに。

精神科に行きたいんですが、どこも予約いっぱいです。

コロナ鬱の流行りに乗っちゃったみたい。あはは。

 

以上が努力の方向性を間違えて爆進みした結果、メンタル大崩壊した話でした。

こんなクッソ長い、しかも分かりづらい、私怨まみれの文章、

もし最後まで読んでくれた方がいるならありがとうございます。

優しいあなたが社畜でないことを祈ります。たくさんの幸あれ。

 

次回はこの出来事で学べたことをまとめてみたいと思います。